通信教育課程 通信教育科ニュース

【通信】(社福?精神)国家試験の合格通知について(2023.3.20追記)

通信教育科ニュース

社会福祉士?精神保健福祉士国家試験を受験された皆様へご連絡申し上げます。

365体育比分5年3月10日(金)以降発送となっている合格証書及び登録申請書類等につきまして、お手元に届かずご心配をおかけしていることと存じます。

受験の手引きにも記載されておりますとおり、大学等から卒業証明書等の試験センターへの提出は、結果通知発送の時期と前後する場合がございます。

本学から試験センターへの修了証明書の発送につきましても、学内におきまして承認を行ったうえで全員分を取りまとめて発送を行います都合上、結果通知発送と前後することがございます。
本年につきましても、おおむね例年通りの発送時期ではございますが、合格発表及び結果通知発送の時期が、例年より一週間程度早い時期となった事もあり、結果通知発送日よりも遅い時期の証明書の発送となっております。
本学からの証明書の発送は3月14日(火)付にて行っておりますが、試験センターでの処理や郵送等にかかる日数を考慮いたしますと、皆様のお手元に届くまでに今しばらくお時間をいただくことと存じます。

ご案内が至らず、皆様におかれましては不安なお気持ちでおられましたこと、心よりお詫び申し上げます。

(2023.3.20 追記)
本日、試験センターへ状況を確認いたしましたところ、3月16日に到着を確認しており、内部処理から確定までにおおむね一週間程度の時間をいただくことから、3月23日~24日頃の発送予定であるとのご回答でした。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(2023.3.15 365体育比分 生涯学習課)

ページトップへ